SSブログ

C84行ってきました [イベント]

お疲れ様です。あすなろです。
バリバリ夏のアニメも放送していますが・・・今期かなりの豊作じゃないですか?
きんいろモザイク、たまゆら、恋愛ラボ、ロウきゅーぶ!などなど正直見きれないです・・・

話は変わって高校野球。今年も盛り上がってますね!
僕も中学野球をやってたこともあって、自分の住んでいる西東京と縁深い愛媛を応援しているのですが
西東京代表の日大三高は同じ日大系の日大山形に負けましたね。結果も点差も予想外でした。
愛媛代表の済美高校ですが、最後の安楽くんの3ランホームランには身震いしてしまいました。
惜しくも1点差で花巻東に敗れてしまいましたが安樂くんは2年生。まだ来年があります。
彼には一回り大きくなって甲子園に帰ってきてほしいです。

さてさて本題ですが、先日コミックマーケット84に行ってきました。
僕が参加したのは欲しいものがあった二日目のみにしました。
コミケは何回か参加しているんですが夏は初参加です。
買ったものなんですが・・・結果から言って惨敗でした。以下狙ってたものリストです。

企業ブース
角川書店・・・劇場版ストライクウィッチーズ 島田フミカネセット(6000円)
日本国際映画著作権協会・・・小倉唯のコミケニュース84 STOP違法ダウンロード編*

個人ブース
とりが脱走・・・トリボンセット(500円)、鳥のらくがき本(300円)#
さぎもりレーンズ・・・お疲れ様本*

*→無料頒布 #→再販

角川書店の島田フミカネセット以外買えませんでした。
とりが脱走は知ってる方もいらっしゃるかもしれませんが、黒田bb先生のサークルですね。
なんと今回はゆゆ式の三上小又先生がゲスト参加しているとか!
前回の冬コミからやってるみたいで、その再販があるということで意気込んだんですが、
目の前で完売してしまいました。友人が買えてたみたいなので頼めばよかったです・・・。
さぎもりレーンズは咲-saki-阿知賀編のスタッフが無料で頒布している本です。
個人ブースから出してるみたいですがほぼ公式ですよね。こっちは行ったらすでに完売でした。
咲-saki-公式Twitterで告知もしてたみたいなので当然と言っちゃ当然なのかな。
以下、写真は戦利品のフミカネセットです。

2013-08-19 16.32.03.jpg

アカン、箱からすでにかわいい。

2013-08-19 16.32.04.jpg
2013-08-19 16.32.06.jpg
2013-08-19 16.32.05.jpg

左が春夏ver.で、右が秋冬ver.です。ストライクウィッチーズ好きにはたまらないですね。
ちなみに僕はサーニャが好きなんですが、このカップのイラストでは少佐とミーナさんがお気に入りです。
あと島田フミカネ先生のミニ画集もついてました。Twitterのイラストが多めかな?

2013-08-19 16.32.07.jpg

小話ですが帰りに落雷があって3時間電車が立ち往生した挙句、
途中の駅から一時間半かけて歩いて自宅に帰りました。コミケ帰りの身体にはキツかったです。
次回は始発で行ってさっさと帰ろう・・・

追記


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。