SSブログ

GJ部原画展 & コラボスイーツ [イベント]

今月の18日、GJ部の原画展とコラボスイーツを買いに秋葉原に行って来ました。


どちらもやってたのはK-BOOKS秋葉原店新館です。
売り切れになってしまっては元も子もないので先にスイーツの方に並びます。
並んだのはK-BOOKS秋葉原店の地下にあるテナントが何も入居していないところでした。
空気の流れないところだったのでうちわと飲み物を持参して待機。

2時間ほどすると列の先頭へ。
K-BOOKS1階の入り口にショーケースが。横でキョロくんが出迎えてくれました。

2013-05-18 15.49.49.jpg

コラボスイーツ企画のポスターも貼ってありました。
もうこのとき既にティーセットは完売でした。。。残念
スイーツは事前に渡された注文シートに記入し注文します。
個人的にフルーツが好きなので「恵のフレーズムースケーキ」をオーダー。

2013-05-18 15.52.56.jpg
2013-05-18 15.53.06.jpg

中身は帰ってからのお楽しみにして、先に原画展の方に行ってみましょう。


原画展はK-BOOKSの裏口側にありました。
写真撮影可とのことなので、数枚撮って来ました。
原画は全部で60~70枚。やはりメインの部長が一番数では多かったです。
デフォルメされた紫音さんがとても可愛いですね。
なかなか実際の原画をここまで近くでみることはないですよね。

2013-05-18 16.03.13.jpg
2013-05-18 16.03.47.jpg
2013-05-18 16.05.02.jpg
2013-05-18 16.07.19.jpg
2013-05-18 16.07.51.jpg
2013-05-18 16.08.00.jpg

さて、帰宅して早速スイーツを食べたいと思います。開けてみると・・・

2013-05-18 23.44.29.jpg

おお!とても可愛く仕上がってますね!
さすがスイーツショップがつくってるだけあります。
味はというと苺のケーキということですが、酸っぱすぎず甘すぎずみんなが食べやすい味付けです。
食感はしっとりとしていい舌触りでした。


あとオマケ?でコースターもついてきました。
「お好きなのどうぞ」と言われたので悩んで恵ちゃんに。スイーツも恵ちゃんのなので。

2013-05-19 00.00.03.jpg

GJ部のアニメはとても好きな作品なので、これからもこういうイベントには
積極的に参加していきたいと思います。
タグ:GJ部 秋葉原
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ひとり旅 in 竹原C84行ってきました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。