SSブログ

スピッツ「小さな生き物」購入 [音楽]

スピッツ アルバム「小さな生き物」購入です。

2013-09-16 14.51.54.jpg

2013-09-16 14.56.47.jpg

2013-09-28 17.30.50.jpg

「デラックスエディション 完全数量限定生産盤」なので中はこんな感じ。
写真は載せませんが金魚が表紙の歌詞カードに付録のオリジナルルーペがついてました。

2013-09-28 17.27.53.jpg

スピッツの3年ぶりのフルアルバムです。
なんとオリコンチャート(2013年9月23日付)で「さざなみCD」以来の初登場首位らしいです。
「さざなみCD」良かったですもんね。スピッツで一番好きなアルバムです!

さて曲なんですが、とてもスピッツらしいアルバムでした。
全体的にはスピッツ中期(90年代中頃から後半)頃の雰囲気を僕は感じました。
僕は中期頃のアルバムを聴いてファンになったのでとても懐かしい気分になりましたね。
個人的には「潮騒ちゃん」と「エンドロールには早すぎる」が好きです!

デラックスエディションのみですがミュージックビデオと撮りおろしライブも付いてきます。
付いてくると言ってもこっちメインでもいいくらい。それぐらいライブがカッコよすぎる・・・。
ファンにはたまらないです。

カバーモデルの方ですが、男性になるのは「Crispy!」以来なんですね。めっちゃ前ですね・・・。
タグ:スピッツ CD
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。