SSブログ

SONY ステレオヘッドホン 「MDR-1R」購入 [ガジェット]

SONY 「MDR-1R」購入です。

2013-03-02 15.50.11.jpg

昨年9月発売のものですが
同年末ごろからSONY製品恒例の激しい値引きがあって、
今年に入って希望小売価格の半額ほどに落ち着いたようなので買いました。
もとの理由としては今まで安いヘッドホンだったので長時間つけてると
耳が痛くなってしまうことがあったというのと、
そろそろヘッドホンもステップアップさせようかなぁと思ったからです。
それでは開封してみましょう。

2013-03-02 15.52.47.jpg

すごい重厚感です・・・!

2013-03-02 15.56.50.jpg

中身もレギンス生地(?)の布に包まれて入ってました。
ちなみに上の写真の左側(箱フタ部分)に説明書とwalkman他用のコードが入ってます。
walkman他用が入ってる袋に「試供品」って書いてありますが、
SONY製なのにiPod・iPhone用がメインなんですね。
iPod・iPhone用はマイクがついてます。これがあればSkype等で通話できちゃいますね。

2013-03-02 15.59.39.jpg

デザインも高級感があってカッコいいです。
SONYの自社製品に対する愛をこういうところで感じます。
他のヘッドホンと大きく違うのは液晶ポリマーフィルム振動板を採用してるところでしょうか。
その振動板によって中域と高域が広がるみたいです。

これから買う方でちょっと気をつけて欲しいのが、
コードが1.2mとやや短めということと、音漏れがほんの少しあることです。
でも音漏れは近くに寄ってないとわからない程度なので気にはならないと思います。
値段の価値は十分あると思うので、僕のように少しヘッドホンを
ステップアップさせたい方にオススメします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。