SSブログ

ゆゆ式「さんげんめ」日向縁編購入 [音楽]

春になって花粉症持ちの方にはつらい季節になりましたね。僕もです。完治はしないんですかね・・・。

3月4日、ゆゆ式キャラクターソングCD「にげんめ」に続き「さんげんめ」が発売されたので買ってきました。
レビューは「続きを読む」からどうぞ。

ゆゆ式「さんげんめ」日向縁編購入です。

2015-03-04 22.24.25.jpg

2015-03-04 22.28.05.jpg
2015-03-04 22.13.01.jpg
2015-03-08 16.24.21.jpg
2015-03-08 16.14.26.jpg

僕はとらのあなで購入したので、とらのあな特典のクリアファイルと一部店舗特典のポスターがついてました。今回はポスターも逃しませんでしたよ。
そしてにげんめ購入時についてきた「とらのあな連動特典スタンプ」のさんげんめ分も店頭で押してきました。

2015-03-04 22.31.13.jpg

ケース前面。犬か猫かと思いましたが縁は犬の方が好きなので犬でしょうか。

2015-03-04 22.48.44.jpg

ケース背面。青に白抜きのデザインで「A」の上には縁の空想の生き物「めんどうくさいという魔物」がいました。
ちなみにゆゆ式キャラクターソングのHPのロード画面にもこの「めんどうくさいという魔物」がいます。気になる方はチェックしてみてください。

2015-03-04 22.32.09.jpg

ラベル。「なにかの応募券」の使い道が発表されましたが、前回の記事で予想したイベントではなかったですね~。でも賞品はとても豪華ですよ!もちろん僕も応募する予定です。詳細は後ほど。

2015-03-04 22.33.16.jpg
2015-03-04 22.33.54.jpg
2015-03-04 22.46.46.jpg
2015-03-04 22.34.01.jpg
2015-03-04 22.34.40.jpg
2015-03-04 22.42.09.jpg

ケースの中身。左側はアナザージャケットでその下にブックレットがあります。
アナザージャケットの縁はにげんめのゆずことは違い、普段縁も着ないタイプの服を着ています。
右側のCDはにげんめのゆずこと同じくドアップの縁なんですが、縁は目が線なのでわからない人が見たら「?」と思うかもしれません。

2015-03-04 22.36.08.jpg
2015-03-04 22.37.36.jpg
2015-03-04 22.38.10.jpg
2015-03-04 22.39.27.jpg
2015-03-04 22.40.25.jpg
2015-03-04 22.40.31.jpg
2015-03-04 22.41.21.jpg

歌詞カードの中。色は縁のイメージカラーの青。


ゆずこの「にげんめ」に続き、キャラ別のキャラクターソング第2弾です。
今回「さんげんめ」は縁をフューチャーしたCDになっています。

1.Sunshine Place - 日向 縁(CV:種田 梨沙)
2.ゆるぶらっといこう feat. 乙P - 日向 縁(CV:種田 梨沙)
3.せーのっ! -TV Edit 日向 縁 Ver.- - 日向 縁(CV:種田 梨沙)
4.ゆゆ式「さんげんめ」ぽかぽか、ひなたぼっこ! - 情報処理部(大久保 瑠美、津田 美波、種田 梨沙)
5.やすみじかん ~キャストコメント~ - 日向 縁(CV:種田 梨沙)

タイトルは全部で5つ。
「Sunshine Place」は縁のほんわかした空気をテーマにしつつもリズミカルに仕上げた曲。縁がひとりのときどんなことを考えているのかがよくわかる歌詞になってます。僕はこの曲とても好きです。
「ゆるぶらっといこう feat. 乙P」は縁をイメージしたポップ曲。Sunshine Placeとはまた違った縁の暖かさを感じることができます。
「せーのっ! -TV Edit 日向 縁 Ver.-」はみなさんご存知の通りアップテンポな曲なので縁の可愛さが上の二曲と較べると可愛さが前に出ていると思います。僕は歌を聴くと特に縁役の種田さんは実力派声優であると感じます。
「ゆゆ式『さんげんめ』ぽかぽか、ひなたぼっこ!」はキャスト三人の「さんげんめ」についての感想や、ゆゆ式本編の縁のセリフをお題にトークをします。キャストのプライベートな話が盛りだくさんでした。縁のセリフはすべてがカワイイですね。
「やすみじかん ~キャストコメント~」は縁役の種田梨沙さんが曲の内容・感想について話します。


皆さんは今回の「さんげんめ」いかがでしたか?
僕は「Sunshine Place」がHPのサンプルで聴いたときから好きで、買ってからもすでに何回も聴いてしまいました。また、「にげんめ」と同様に「さんげんめ」の曲のひとつ「Sunshine Place」の試聴とインストルメンタルVer.のダウンロードができます。買ってない方や買っていてもインストVer.をダウンロードされてない方は要チェックです。
そして次は「よんげんめ」櫟井唯編です。曲のタイトルは「わたしのキモチ」、情報処理部パートでは「ほんとのキモチ」。デレなのか~デレなのか~!?楽しみですね!


ここからは「なにかの応募券」の話。
「なにかの応募券」の詳細が2月13日のゆゆ式CD公式Twitterで発表されました。




賞品
A賞 サイン入りB2ポスター(3人集合バージョン) 3名
B賞 サイン入り新曲楽譜 各曲2名 計6名
C賞 シークレット缶バッチ(3種ランダム) 各100名 計300名
D賞 シークレットポストカード(3枚セット) 300名
はずれた方全員にシークレットアナザージャケット1枚(3種ランダム)をプレゼント
応募方法
「にげんめ」「さんげんめ」「よげんめ」の帯についている「なにかの応募券」を「よんげんめ」に封入の応募はがきに貼って、希望の賞を選び応募。
応募締め切り
2015年5月1日(消印有効)

となっています。

そして公式Twitterでは賞品の画像も少しですがアップされていました!






ほ、ほ、ほしぃ~!CDの帯は大切に保管しておきましょう。


最後に余談。ゆゆ式原作者の三上小又先生のツイートが面白かったので紹介します。





タグ:ゆゆ式 音楽
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

NO NAME

CDの目のドアップって縁だけ右目なんですよね。
by NO NAME (2015-05-18 05:33) 

あすなろ

>>NO NAMEさん
返信遅くなってすみません。
コメントありがとうございます!

>CDの目のドアップって縁だけ右目なんですよね。

はっ!ホントだ・・・!気づかなかったです。
イラストの都合でしょうか、比較的目が大きい(orハッキリ描かれている)方が選ばれている気がします。
でもそれでいくと唯は右目でもいいような・・・うーん。
by あすなろ (2015-07-04 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。